人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました❗️

『二十四節気』穀雨*末候
『十八候』牡丹華(ぼたんはなさく)
行ってきました❗️_e0371084_21372772.jpg
茶摘みの始まる八十八夜。
富士山南麓の茶畑でもやわらかな新芽が。
「七十二候めくり日本の歳時記」より

行ってきました❗️_e0371084_01173623.jpg
令和元年五月一日
『第一回おウチde俳句大賞』贈呈式と懇親の集いに
行ってきました❗️
句会ライヴを初めて経験して、
受賞者が語る受賞句の背景に感動の涙を流し、笑い、
いつき先生の講評に納得の拍手。
笑いあり、涙ありの素晴らしい
ライヴだった。
そしてお食事も美味しうございました110.png
同じテーブルのみなさんとも楽しく
お話ができて
句会にも誘っていただき、
有難い繋がりができてとても嬉しかった。
先生には
集合写真の後で持参した本にサインもしてもらっちゃった🎵

今夜は
ちょっと早い母の日のプレゼントだと
娘が銀座のホテルを予約してくれ、
早めにお風呂を使って
ゆっくり感動の余韻に浸っている
思いがけないプレゼントをありがとう💕

留守番の🐕️
行ってきました❗️_e0371084_22103159.jpg




by riki-haha | 2019-05-01 21:35