人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩

今日の散歩_e0371084_15050010.jpg
今朝は13℃。
もうお昼近くなってから、ホカロンを腰に貼って散歩へ。
行きたいところへお茶休憩もはさんでゆっくり行ってきた。
うちの近くで欅の切り株を見つけて、年輪を数えていたら
なに?って感じで身を乗り出してきた。
カメラ目線、いいね👍️
いつもこうならね、モデル犬になれるのに…

もうすっかり風は冬の匂い。清々しい冷たさで好きだな。
甘い香りが漂ってると思ったら、
『柊木犀』の白い花が咲いている。
今日の散歩_e0371084_15151603.jpg
ユリノキの葉っぱ
今日の散歩_e0371084_15164123.jpg
ユリノキの木肌は端正。
銀杏の木肌はひし形に見える。
白樫は防火樹と言うだけに堅く、密に詰まった感じ。
欅は滑らかな女性の肌のよう。
楠は?辛夷は?木蓮は?
桜の木肌は着物で言えば大島紬かな?
《わたしの独断と偏見》

ユリノキ通り(もっともっと並木になっている)
今日の散歩_e0371084_15272921.jpg
これから少しだけ昼寝。


by riki-haha | 2018-11-14 15:04