人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『俳句生活』

昨日の散歩
『俳句生活』_e0371084_10205697.jpg
台風で倒れた木が伐られていた。
通れるようになった道からグランドへ降りて
久しぶりに🐕️と走る。
土手を駆け上がったら息がきれた105.png
黒柴Mちゃんのおばあちゃんに笑われる
『さすがに若いわねぇ』えぇ⁉️
もうヘロヘロですけど。

『俳句生活』
九月兼題は『秋刀魚』1929句
昨日が発表だったけれど、もう見る勇気がなかった。
でも、駄目でも続けるためには
現実をしっかり見るしかないもんね。
今朝、目覚めにスマホを開く。
『天』『地』『人』勿論ありませんよ。
『佳作』……あった❗️
どこがよかったんだろう⁉️
天地人は一句ずつ、ため息つきながら読む。
佳作はスクロールしながら、ひたすら自分の名前を探す119.png

せめて『人』に入りたい…いつの日か。





by riki-haha | 2018-10-16 10:20