人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十月句会終了

十月句会終了_e0371084_22160341.jpg
うちの🐕️は、
私が着物を着ると嬉しいらしくついてまわる。
写真も一緒に入ってくる。
散歩の時は、なかなかカメラ目線にならないのにね。

句会の結果は、
六句にまんべんなく点を戴いた。
『秋彼岸』の句は先生の特選を戴いた……嬉し110.png
季語の斡旋を褒められる……初めて。
来月の兼題は『約束』指名されて私が出した。
季語の兼題より、
全然別の言葉の方が作りやすいかと思ったけれど、どうかなぁ⁉️
『新米』の句をもう少し推敲して、『俳句生活』へ投稿しよう。今月末締切り❗️


さて、
阿波しじらの単衣物を誂えた呉服屋さんから
秋の展示会のお誘いがあった。
十月句会終了_e0371084_22364447.jpg
本も出版されている。
フォローしているブログにも素敵な着物が多いから
手にとって見たら、絶対欲しくなるなぁ…きっと110.png
危険だけど行ってみたい。




by riki-haha | 2018-10-14 22:15