人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの散歩

『二十四節気』芒種*次候
『二十六候』腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)
久しぶりの散歩_e0371084_17191291.jpg
土の中の蛹が羽化した小さな蛍。夜の闇に淡い光を明滅させる。「七十二候めくり日本の歳時記」

まさにこれが『流螢』(夏の季語)


昨夜の🐕️
久しぶりの散歩_e0371084_17225872.jpg
月曜、火曜日と二日も散歩を休む。
先週は、体力を過信してらっきょう4㌔、梅4㌔仕事を頑張りすぎたわ。二日間ほとんど寝て過ごす。
🐕️は家族が帰宅してから夜の短い散歩。仕方ないよね。
今朝はなるべく早く帰りたいので(わたしが)、コースを変えたり、あの手この手遣うも騙されない🐕️。
待っててあげるから、ゆっくりでいいからとでも言うように私を見る。我慢してたんだもんね。
結局いつもの時間まで外にいた。
暫くは昼寝で体力を養う⁉️



by riki-haha | 2018-06-13 17:16