人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急地震速報❗

緊急地震速報❗_e0371084_18552990.jpg
(作戦会議中⁉……災害用食料ネット注文中)

今日は有休だったので、まだ寝ていた娘。
私は朝のお経が遅くなり、丁度読経の最中だった。
あの、ドキッとする音が❗玄関ドアを開けて備える。
大したことがなくて良かった!🐶もソワソワしていた。
良い機会だと思い、災害時の備蓄(持ち出し品)を点検する。

玄関:海外旅行用スーツケースに水、食料、衛生用品、防寒用シュラフ・ブランケット、ラジオ・充電器・電池etc.(🐶用品もOK)

各居室:ヘルメット、スニーカー、懐中電灯、軍手

昨年末、期限内の食料を消費したので、補充しなければと思っていたところだった!
早速、ネット注文。

点検が終わってホッとしたので、🐶も私たちも取りあえず安心😊
緊急地震速報❗_e0371084_19280635.jpg

今回は二ヶ所でおきた地震だったらしいが、これからも起こりうることと改めて思う。
同時に数ヶ所で起きたら……😱
備えあれば憂いなしと今は思うことにしよう😂





by riki-haha | 2018-01-05 18:52