人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句🎏

『二十四節気』立夏*初候
『十九候』蛙始鳴(かわずはじめてなく)


昔、子供だった頃を思い出す写真です。
お雛様は毎年飾るのに、いつの頃からか五月人形を飾らなくなった。鯉のぼりもあまり見かけない。近所にこどもが少なくなったということかな⁉

昨年から七ヶ月待った本をやっと借りて、今日一日で読了。
『慈雨』柚月裕子
端午の節句🎏_e0371084_23252561.jpg
やっぱり面白い。だから一気に読んでしまう!
『臨床真理』(心理ではなく)『検事の本懐』『検事の死命』(使命ではなく)『パレートの誤算』『孤狼の血』『最後の証人』『朽ちないサクラ』etc全部、期待を裏切らなかった!

「人間性に年齢は関係ない。その人間がもつ懐の深さは、生きてきた時間の長さではなく、そのなかで培われた価値観や倫理観によるものだ。若くても懐が深く底が見えないやつもいれば、年を食っていても底が透けて見えるやつもいる。」(検事の本懐)

柚月裕子さんは、まだ四十代?の美しい女性ですね。

by riki-haha | 2017-05-05 22:38