人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防注射

『二十四節気』清明*末候
『十五候』虹始見(にじはじめてあらわる)

予防注射_e0371084_15022323.jpg
今日は、狂犬病の予防注射と年に一度の血液検査、検便に動物病院へ行った。
いつも車で行けるとは限らないので、公共の交通機関を利用する練習。実はシャンプーに行った時を入れて、今日で3、4回目⁉
今日はとてもお利口だった。途中のバス停で車イスの方が乗って来られ、運転手さんが席を設置されたり、新しい乗客が大勢乗り込んだりしても、バスの終点まで大人しくキャリーバッグの中で伏せをして待つ。
動物病院ではやはり落ち着かず、隙あらば逃げようとドア前から動かず、笑われる🐶🐾
血液検査もするので、注射針を2回も刺された😂予防注射は、あっという間に終了。でも採血時には、ブルブル震えて歯をくいしばって頑張った💪🐶
来週末も、ワクチン接種があります😂


by riki-haha | 2017-04-15 14:55